FC2ブログ


レコンキスタ

category: アニメ・声優  

年の瀬が近付いてきてますね。もうあと2日で来年だなんて。笑

起きると12時。いやはや、本当に休みになると昼夜逆転生活をしていますね。

みんなバイトだったり頑張っているというのに。

レポートやらを片付けないといけないなーと頭の片隅にはあるのですけれど、後回しにしてしまうのは悪いクセ。

積み本やら積みゲーやらを消化している毎日です。笑

そんな中、前々からやろうと思っていて、冬休みに入る前にとある人から『やるべき!』と言われたものを20時すぎからやってました。笑

続きへ~。




 
『レコンキスタ』

2007年発売なので、そんなに古くはないんですが、何を今さらと思われるかもですね。笑
OPの曲を聞いたことは何度かあって、ゲーム自体を知ったのも最近なんですけれど。

総括として。

何より、『重い』。テーマがテーマなので、仕方ないんですけどね。

『全てを無くしてしまった場所で、もう一度大切な物を取り戻す』

自分が最も大切なモノをなくしたとき、あなたは? と。

普通に小説を読んでいるような雰囲気でひたすら進んでいました。
選択肢なんてほとんど出てこないですしね。笑

ですが、視点がときどき変わる+攻略する相手によって主人公が変わることにより、感情移入はまず出来ないかなーと。笑 物語の全容を掴む上ではかなり有難いんですけどね。
というか、感情移入する必要はないのかも。
あまり『恋愛』という要素が少なかったように感じるのは俺だけなんだろうか。
『恋愛』よりも、『生死』とか『再生』とかそんな感じ。『悲哀』か?

犯人がなぜ、こんな行動を起こしたのか、という点についてもちゃんと語られてますしね。
世の中はままならい。自分たちではどうしようもないことがある。
と、いうこともまざまざと表している感じがします。


まぁ、何にしても「もみじ」が可愛いんですよね。笑 結局。
あんな良い娘がいたら……お父さんはっ! って感じですか。


さて、色々と消化していきますかね。





関連記事
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム
2010_12_30

Comments

 

俺も「スクライド」の続き見るぞ~
黒猫  URL   2010-12-30 22:23  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2020_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kuratos917

Author:kuratos917
読書・ゲームが好きな社会人です。笑 基本的に湊という名で活動中。

艦これ・花騎士の話題が主になると思います。あとは読んだ本(ラノベ)の感想や日記。

お恥ずかしながら自分からリンクやコメント等をお願いする、残すタイプではないです。笑 もしよろしければ絡んで下さい!(他力本願)
※リンクフリーですが、一言頂けるとこちらからもリンクを貼らせて頂きます♪

『艦隊これくしょん』
2014.05.14 着任
名前:minat
所属:単冠湾泊地
嫁艦:榛名

『花騎士』
ID:218980499
NAME:湊0917
2015.10.09 より。


艦隊これくしょん(艦これ)
ライトノベル

FC2カウンター

読書メーター

kratos917の最近読んだ本 kratos917の最近読んだ本

Amazon オススメ

メールフォーム

本の感想、ブログへの文句など、お好きなことを書いて送ってくださって、構いません。お待ちしております。笑

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログランキング

ブロとも申請フォーム




page
top