FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

【感想】緋弾のアリア (21) 秋霜烈日の獅子

category: 本紹介・感想  

読もうと思うとこれくらいのペースで読めるものですね。
まぁ、仕事以外の時間をすべてこっちに使ってる感は否めないですが……。


 


東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。苦難の末に星伽神社まで辿り着いたキンジはついに緋緋色金の本体を発見し、衝撃の事実を知る。緋緋神に乗っ取られたアリアを救う事はできないと刃を向ける白雪、それでも不可能を可能にしようと戦うキンジ。世界の平和を賭けた激闘、明らかになる色金たちの真実、そして「緋弾のアリア」の行く末に待つものは……!? 大スケールアクション&ラブコメディー第21弾!


さて、色々と転換点になりそうな21巻でした。
色金を巡るドタバタもこれで一応の決着点なのかな。
色金すら落とすところはさすが人間辞めてるぜ!って感じではあるんだけれども、宇宙かぁ……。そっかぁ。
口絵の宇宙服はなんだい?って思ったけど、そういうことですか。
あと2名、今だ地球に置き去りなのですが、それは何時しか解放されるのかな。

と、アクション要素と言えば前半に詰め込んで、後半は久しぶりの学園コメディ。
白雪やリサを筆頭にこれまでの巡る巡る戦いが……。

正直、一番びっくりしたのはかなめさんかなぁ。
ここで解放されて表舞台に出てくるとは思わなかったし、やはり、というかなんというか大物感がすごいです。

でもまぁ、そんなコメディ要素に少しずつ不穏な雰囲気を混ぜていってるのも理解していて……。
ギャルゲーならばルート分岐がありそうな選択肢を目前に控え、まさかの選択肢外ですからね。

どっちも選ばない!というか、選べない!!

案の定、別勢力の手に渡ったキンジですが……。
これ、どうなるの。笑 アリアシリーズって基本的に幕引きが【えぇ!?】ってなることが多いんだけれど、今回も例に漏れず……。
にしても、あの罪状はどこのことを言っているのでしょうか。

んー、色々気になる展開になってきました。(どこまで続くんだろう)
関連記事
2017_12_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kuratos917

Author:kuratos917
読書・ゲームが好きな社会人です。笑 基本的に湊という名で活動中。

艦これ・花騎士の話題が主になると思います。あとは読んだ本(ラノベ)の感想や日記。

お恥ずかしながら自分からリンクやコメント等をお願いする、残すタイプではないです。笑 もしよろしければ絡んで下さい!(他力本願)
※リンクフリーですが、一言頂けるとこちらからもリンクを貼らせて頂きます♪

『艦隊これくしょん』
2014.05.14 着任
名前:minat
所属:単冠湾泊地
嫁艦:榛名

『花騎士』
ID:218980499
NAME:湊0917
2015.10.09 より。


艦隊これくしょん(艦これ)
ライトノベル

FC2カウンター

読書メーター

kratos917の最近読んだ本 kratos917の最近読んだ本

Amazon オススメ

メールフォーム

本の感想、ブログへの文句など、お好きなことを書いて送ってくださって、構いません。お待ちしております。笑

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログランキング

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。