FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

誕生日

category: 日記  

書いた記事が消えた。笑

えー無事23歳となりました。おっさんだなぁ。

今まで色々なことがありました。変わったこと、変わってないこと。本当にたくさん。

『ガン』というものがこんなにしんどいものだということを忘れていたように思う。世間で言われているような症状が出てなかっただけ、ということ。痛み止めの力は本当に偉大だ。
口を開くたびに『殺してくれ』と呻く父。それを聞いている家族どもどもギリギリの状態。

明日、病院。明後日入院からの手術らしい。飯も水も喉を通らないため、管を通す、という。

折れそうになるけれど、折れることはできない。誰のためでもない、自分のために。きっと、ここで折れてしまうと再び上がってくることは厳しくなるだろうから。

最近、魔というものを痛感する。怒涛、と思えるほどの変化が身の回りにある。それは因果応報だ、とか意味のあるものだ、とか。
きっと全ての結果は自分にとってプラスの意味があるのだと信じて今を生きる。
それが何年後、何十年後になるか分からないけれど、それを信じて少しずつ前に進もう。そう思えた。

これまで色々な人に支えられ、励まされ、怒られながら少しずつきた。それはきっと変わらないんだろう。でも、その人たちに感謝し、少しでも何かを返すことができるように。
そして、誇ることができる自分になるように。そーでもしないと顔向けできないし。笑

全ての事象に意味はある。それが例え、辛いものでも。嬉しいものでも。それを乗り越えていくだけの力はあるはず。

前を見て。ゆっくりでもいいから進んでいこう。どんなに辛く、厳しい道程だとしても。疲れたらたまには振り返って。皆と笑えるように。

まだまだ実感はないけれど、本当にしんどいのはこれから先なんだろう。きっと、あと半年が分水嶺なんだろう。
色んな問題の終着点であり、分岐点になるだろう。

後悔はしたくない。これまでも、これからも。自分と周りにいた人のためにも。だから、がんばっていこう。考えよう。

さて、誕生日に書くには少し暗いものかもしれないけれど、しょうがない。笑
仕事、行ってきます。父親がまだ健在ならばできることはやるさ。それがきっと望みなのだろうから。
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2013_09_17

久しぶりに。

category: 日記  

久しぶりです。本当に。

実習から今までバタバタしていたね。それでもなんとかやってます。

環境も関係も色々あるけれど、少しずつでも進んでいこう。それを実感するために。

さて、明日から塾、頑張ろうか。まずはそこから。笑
関連記事
2013_09_16


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

kuratos917

Author:kuratos917
読書・ゲームが好きな社会人です。笑 基本的に湊という名で活動中。

艦これ・花騎士の話題が主になると思います。あとは読んだ本(ラノベ)の感想や日記。

お恥ずかしながら自分からリンクやコメント等をお願いする、残すタイプではないです。笑 もしよろしければ絡んで下さい!(他力本願)
※リンクフリーですが、一言頂けるとこちらからもリンクを貼らせて頂きます♪

『艦隊これくしょん』
2014.05.14 着任
名前:minat
所属:単冠湾泊地
嫁艦:榛名

『花騎士』
ID:218980499
NAME:湊0917
2015.10.09 より。


艦隊これくしょん(艦これ)
ライトノベル

FC2カウンター

読書メーター

kratos917の最近読んだ本 kratos917の最近読んだ本

Amazon オススメ

メールフォーム

本の感想、ブログへの文句など、お好きなことを書いて送ってくださって、構いません。お待ちしております。笑

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログランキング

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。