FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


さて。ブログを更新するのは本当に久しぶりだな。

実習が……とか言ってたけど、介護等体験も1つが終わり、あとは8月と10月を残すのみ。

何をしていたか。なんかもう間違え続けていただけ。

毎回、皆に諭され、導かれ。けれど、間違い。

逃げている。逃げていた。逃げ続けている。それは反省でも後悔でもない。単なる停滞。そんなものを望んでいるはずはないんだ。誰も。なら、前に進むしかない。どんな結果になろうとも。

反省もした、後悔もした。変わろうと努力もする。けれど、そんな簡単には戻らない。治らない。無くならない。
わかってる。反省したなのなら、取り戻すために、もう一度笑うために頑張るしかないと。
それが間違っているかもしれない。でも、やるしかない。

正解なんて、何か俺には分からない。けれど、精一杯自分で考えた答え、周りを考えた答えを次こそ出せるよう、見つけられるよう。

ああ、6月は早かった。気づけばもう7月。はやいもんだよ。こんなにも。
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2012_06_30

明日から。

category: 日記  

明日から実習。まだまだ先だと思っていた期間が、もう明日。早いもんだ……。

考えることが多く。するべきことも多く。月日なんて勝手に過ぎていく。

あーもうっ。自分で考えた末の結論だけども! くっそう。なんでこうもうまく回らないっ。

急いだらダメなのは知ってるけど。理解はしているけど、どうしても答えや結果が欲しくなる。悪い癖だ。

まぁ、もうやるしかないんだけどね。

ただまぁ、気になって仕方ない。そう、それだけなんだ。気になる。

なんかなぁ。面倒だよね。人間って。気にしないって言われると逆に気にする。じゃあ、とは思うけど、意味ないんだもん。笑 ばっかみたい。ああ、くそ。一週間でなんとかなるかなぁ……。
関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2012_06_10


あーもう。この前のも内々。今回のも本当に内々。

俺が考えて、整理して行動してた答え。でもそれは本質的には一切変われていなかった。

それこそ、口ではなんとでも言えながら、いざ行動や思考は? って改めて気づいた。以前からサインはあったんだ。でも、俺は分かっていなかった。分かりたくなかっただけかもしれない。
ここまでされないと本当に気づかないって、つい先日学んだんじゃないのか? どうして、たった数日で同じような状況に陥ってしまう。どれだけ周りが気にかけて、どれだけ周りが俺のために、って行動してくれた?
それらを全て、反古にしたのは俺だった。

結局、何もできていない。他人を責める、他人にアドバイス? そんなもの、自分ができてからだろう。
こんな状態で塾の講師をやったって、子供らは見抜く。ついてこない。

全て俺が今まで後回しにしてきたツケ。逃げてきたこと。
それをこんな形でしか気づかない自分。ここまでしてくれた人に。
どんな状態・状況になっても、変わらず接してくれる。アドバイス、相談を聞いてくれる。
そんなあいつらを何故、俺は信用できないっ! どうして、一番肝心なところであいつらを信じることが出来ない。何故、それが嘘かもしれない、とまず考える。何故、もしかしたら、と悪い可能性を考える?

今までの連絡や、話を聞いてくれて。それが有り得ない、とどうして気づかなかった。どうしてこんな結果になるまで俺は当たり前だと思っていた。
あいつらは俺のことを信用、信頼してくれていたんじゃないのか? それを見ず、見ないふり、気づかないふりして自分で不幸面をしていたのは誰だ。

もう、起こってしまったこと。取り返しは今はつかない。けれど、このままで諦める気はさらさらない。
今度は俺の番。まだまだ間違うかもしれない。まだまだ不安な部分も多い。けれど。

少し、いや、大きく。成長しよう。強くなろう。みんなに本当に変わった、と。今までとは全然違うんだと。
そう思ってもらえるように。そう感じてもらえるように。

人間不信? 疑心暗鬼? 自分が信じていないから。そりゃ、相手も信じてはくれないだろう。わかってた、なんて口先だけで。
信じてみせる。信じさせてみせる。明日から、どこまで出来るのか。急に変わることは出来ないだろうけれど。
それでも、絶対に。
あいつらのために。あいつのために。そして、自分のためにも。こんな自分はもう嫌なんだ。

いつになるか、まだ分からないけれど。
待っててくれ。頼む。
関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2012_06_05

整理

category: 日記  

ものすごく内々の日記? というか、垂れ流しになってしまうけれど。
本来は書くべきじゃないのかもしれないけれど。でも、あくまで自分のため。何があって、何が原因で、そして、これからどうしていくことが一番いいのか。たった二日だけど、自分なりに整理がついたんじゃないんだろうか。



考えは整理できた。自分がどうするべきなのか。これは誰かに強いられた訳じゃない。確かにきっかけはそうだったかもしれない。でも、それでも変わる、変わろうなんて思ってたのはずっと前からで。
言い訳をさせてもらえるなら単にきっかけが欲しかっただけ。

確かにそれは簡単なことじゃないかもしれない。今まで造ってきた自分をほぼ全て否定して、一から、今までなかったものを創ろう、やろう、って言ってるんだから。でも、それは誰よりも俺が望んだこと。そして、これから臨むこと。
一番は俺のため。そしてそれからあいつ、あいつらのため。「ため」って言ってしまえばおこがましいかもしれないけれど。でもきっと、そういうことなんだろう。自分の存在が今まで皆にとってどれだけ面倒だったか。要らん気遣いをさせていたのか。それをようやく、本当にようやく気づくことができた。こんな状態になってから、ようやく。
遅い、とは思うけど、今までなんどもチャンスやサインは出てたのに。それでも悪く言ってしまえば俺は真剣に捉えてなかったんだろう。

けれど、思い込んでいた、永遠だと信じていた。そんな繋がりや関係が終わる。そんな一番嫌でなりたくない状況になって、初めてこのままじゃダメだ、と。ようやく冷静に自分を見ることが出来るようになった。

今まで変に意固地になっていた部分はある。否定できないし、する気もない。今は。
それが今回、スッとなくなった。零になった訳じゃない。でも……。

結局、自分一人で解決しよう、なんとかしよう。俺は出来る、しなきゃならない、なんて考えていたのは俺だけで。気づいてしまえば笑ってしまうような。でも、あの時までの俺にはそれすら気づけないままで。
あいつらに助けられ、愚痴り、相談して。こんな簡単なことさえもわからないのか、と思い、思われるほどに薄い人間になっていたんだろうなぁ。周りからみれば本当に滑稽で、必死に空回りして、なんとかしようとしてるところが笑えてたんだろうなぁ……。笑

相談した奴ら全員から、「ようやくか」なんて言われた時、本当に泣きそうになった。あれだけ疑い、頼らなかったのに。「頼ってもな……」なんて思ってたけど。けれど、ずっと見ていて、考えていてくれた。以前はわかっていたはずなのに、本当に何も見えなくなっていた。

でも、それももう、終わろう。今の自分にどこまで出来るか、どこまで続けられるか分からないけれど。
悩んで、考えた分。あいつらに話を聞いてもらった分。ああ、良かった……って言ってもらえるように。もう、大丈夫って思ってもらえるように。
俺にとって、皆にとっても良い結果になるように。まだまだ手がかかると思うけれど。まだまだ心配かけるだろうけど。

     

        俺はお前らの力を借りるぞ? 不格好かもしれないけれど。
        それでも良いと、言ってくれたから。
        どれだけかかるか分からないけれど、まぁ、笑いながら見ててくれ。
        それがあいつの望む形かどうかは分からないけれど、
        でも、俺が考えた結果。
        本当に自分のことしか考えてないけどな!笑
        だから、ここからようやくスタート。
        月曜日、学校でどんな状態になるか、不安だらけだけど。
        頑張る。って宣言したんだ。
        だから……やってみるよ。よろしくな。
関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2012_06_02


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kuratos917

Author:kuratos917
読書・ゲームが好きな社会人です。笑 基本的に湊という名で活動中。

艦これ・花騎士の話題が主になると思います。あとは読んだ本(ラノベ)の感想や日記。

お恥ずかしながら自分からリンクやコメント等をお願いする、残すタイプではないです。笑 もしよろしければ絡んで下さい!(他力本願)
※リンクフリーですが、一言頂けるとこちらからもリンクを貼らせて頂きます♪

『艦隊これくしょん』
2014.05.14 着任
名前:minat
所属:単冠湾泊地
嫁艦:榛名

『花騎士』
ID:218980499
NAME:湊0917
2015.10.09 より。


艦隊これくしょん(艦これ)
ライトノベル

FC2カウンター

読書メーター

kratos917の最近読んだ本 kratos917の最近読んだ本

Amazon オススメ

メールフォーム

本の感想、ブログへの文句など、お好きなことを書いて送ってくださって、構いません。お待ちしております。笑

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログランキング

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。