FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


えー。父親の今日の治療代、20万。保険効いてこの値段。笑 母親が、『もう、やめる?』と言い出すほど。笑 それが3週間に1回あるとか、どんだけ……。笑

で、ガンの原因というか、元はやっぱり遺伝子だそうで。ということは、俺や弟もなる可能性、というか確率は高い、と。

結論として、ガン保険には入ろうね! と。笑 まぁ、遺伝子用の薬はあるそうですが、今よりも治療費は高くなる、と。……認可すらされてないらしいからまだまだ高い。来年まで待てば安くなるらしい。笑

さてさて、どうなることやら。笑

~コメント返信~
>黒猫様
まぁね。確かに有難いが……。

>たか様
楽しいことは楽しいけどねぇ。仕事じゃないっていうのが。

スポンサーサイト

関連記事
テーマ : ライトノベル    ジャンル : 小説・文学
2011_09_30


塾のパソコンからこんばんわ。

えー、中3の実力・そして全学年の中間テストの時期となりまして……。
今、せこせこと予想テスト問題を学年・学校別に作っている最中です。各学校によって、傾向が違い、勉強しているものにもペースがあるので、当然変わってくるわけですが……なにしろ面倒くさい。

答えがない、ということで、作っては解き、作っては解き……。かれこれ2時間ほどやってますが、さて朝までに終わればいいなぁ。というか、1日で仕上がるのだろうか。

父親のほうは若干体調が悪そうです。まぁ、傍目には元気そうだけれども。なので、帰宅はしているけれど、塾自体は俺が担当。それでいいのか、と思ったりもするんだけれどね。笑 いやはや。

息抜きにちょくちょく本を読み、読了となったので、手を止めて感想でも。

~コメント返信~
>黒猫様
どこにあるんだっ!笑 俺には見えない。
関連記事
テーマ : ライトノベル    ジャンル : 小説・文学
2011_09_29


そろそろ塾生たちがテスト期間に入りまして、その予想問題やら答えづくりやらに追われている今日この頃です。
……父親いわく、答えはある。頭の中にな! 散ればいいと思う。

ん~。なんか、早いとこ落ち着けたらいいなぁ……。笑

~コメント返信~
>黒猫様
んー。そうでもないんだけどね。笑 只々、忙しい。

>雪芽様
あはは。ありがとうね。お互い頑張るしかないか。


関連記事
テーマ : ライトノベル    ジャンル : 小説・文学
2011_09_27


今日から実習期間に入り、実習のあるメンバーは各々の実習場所へ向かってます。

で、俺は実習がないわけですが、その間、もちろん、塾は継続される訳で……。今までなんだかんだで2人以上面子がいた状態での運営だった訳だが、今日? 昨日から一人でやっております。父親のほうはまだどうなるか、見通しが立たないというね。笑

面白いことに、中学生の中間・実力テストの時期に重なり、テスト予想問題を作らないといけないなーと考えながらここ最近過ごしている次第です。
……なんというか、現場・現実を知るというのは本当に大切なんだなぁ……としみじみ感じながら日々授業をしている訳ですが……。大学の講義で、授業についてこれない子が居た場合どうするのか、なんて討論的なことをやったけれど、あんなもの、実際にやってみないとどうしようもないんだと実感。現実問題として、放置することもできないし、自分で『できない』と思い込んでいる子は基本的に能動性がないというのも事実。これに関してはどうしたらいいのか、未だ答えを見つけられない状況で。

且つ、普段の授業も組まないといけない訳だけれど、何をどうすればいいのか、というレベルで悩める。笑 現場の先生って大変だよねぇ……なんてたかが仮の塾講師が思ってみたり。笑

とりあえず、何を書きたいかというと、愚痴をこぼしたい、ということなんだけれども。笑 
毎日のように塾生の保護者がエンカウトしたり、今日は今日で、近隣の方からの苦情。……いやね、思うところはあるのは当然ですよねぇ……なんてー。笑

さてさて、10月いっぱいの予定だけれども、どうなるんだろうか。笑
関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2011_09_27


パソコンが帰ってこられました。ようやく、約1か月ぶりに復活。

光回線になり、デスクトップも戻り、PS3も出来る。やったね! 只々、時間がないけどね。笑 父親は明日からまた帰ってくるそうです。……授業、してくれないかなぁ? ほんと。笑


関連記事
テーマ : ライトノベル    ジャンル : 小説・文学
2011_09_23


今日が21歳の誕生日。なんか気付けばこんな歳になってるなぁ。。。まぁ、最近は塾で日が変わることも多いし、このまま終えそうな予感。

まぁ、この歳になってくると家族で、とかもないしね。笑 とりあえず、外泊で帰ってきてる父親の自由っぷりにイラっとする今日この頃。

大学では、山崎春のパン祭りが開催中。まさかまさかの連続ですね。いいことだけれども。笑

えー、デスクトップが帰ってきません。連絡はたまに来るけれど、なんか、別にも故障が見つかったらしく、いつになるのかわからないとのこと。もう、1ヶ月なのにね。笑

さてさて、学校が始まり、塾も継続し、これからどうなるかわからないけれど、なんとかやっていきますか。


関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2011_09_17


えー。夏休みに入ってもう1ヶ月になりますが、色々あり、ブログの更新を全くと言っていいほどしていませんでした。現在、塾のパソコンから更新をしていますよ。

では、まぁ、12日以降のことを覚えている範囲で書くか。

13日。友紀と共に花火大会。ああ・・・えらい昔の話に思えるな。いや、ほんと。笑 唯一、夏休み! って感じのことだったような気がする。

18日以降から塾にて子供と夏期講習。ひたすら毎日昼から晩までつきっきり。夏休みは消滅してました。笑

21日前後にデスクトップの液晶がお亡くなりに。今、修理行きになって、いつ帰ってくるのやら。

28日。日曜日、唯一の休みということで、姫センへ。あんなに観覧車というものが怖いとは思わなかったよ。笑 まぁ、遊園地だけれど、買い物とかで楽しんでました。空に浮くのが怖いです。重力っていいよね、ということを痛感。笑

9月になり、1日、2日と淡路へ。友紀と一緒に。温泉がすごい好きです。まったり休日を楽しんでました。三井のアウトレット行ったり、西宮ガーデンズ行ったり。笑

4日。台風の影響で友紀の家が床上浸水。寝るところがなくなり、パニックに。笑 でもまぁ、ご近所さんと親交を深められたのは楽しかった。いい人ばかりで・・・。笑 寝る所のない友紀は現在、俺の家にいますよ。笑


で、5日。今日から父親が入院することになり、それでも塾は今のところ閉める様子はなし。と、いうことで塾にいるわけですが・・・。何をすればいいのか全くといっていいほど聞いてないので準備だけで疲れる。なにより、どこになにがあるのか全然わからなくて、探すだけで困る。笑 まぁ、俺一人だけじゃなかったってのが本当に救いかな、と。

このまま夏休みは終わりを迎えそう。まぁ、終わっても塾はそのまま続くんだろうけど。
関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2011_09_05


08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kuratos917

Author:kuratos917
読書・ゲームが好きな社会人です。笑 基本的に湊という名で活動中。

艦これ・花騎士の話題が主になると思います。あとは読んだ本(ラノベ)の感想や日記。

お恥ずかしながら自分からリンクやコメント等をお願いする、残すタイプではないです。笑 もしよろしければ絡んで下さい!(他力本願)
※リンクフリーですが、一言頂けるとこちらからもリンクを貼らせて頂きます♪

『艦隊これくしょん』
2014.05.14 着任
名前:minat
所属:単冠湾泊地
嫁艦:榛名

『花騎士』
ID:218980499
NAME:湊0917
2015.10.09 より。


艦隊これくしょん(艦これ)
ライトノベル

FC2カウンター

読書メーター

kratos917の最近読んだ本 kratos917の最近読んだ本

Amazon オススメ

メールフォーム

本の感想、ブログへの文句など、お好きなことを書いて送ってくださって、構いません。お待ちしております。笑

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログランキング

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。