FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

実りは……?

category: 日記  

ふぅ。帰ってこれました。

今朝、9時すぎから出発し、高速を使わずひたすら下の道を通って大阪へ行ってました。
何を……。

天保山。海遊館のあるところ。その隣のミュージアムにて、『ポーランドの至宝展』なるものをやっていて、それを見に行ってました。家族と。
今日が最終日だったらしく、あふれるばかりの人。人。人。

美術館という雰囲気ではなく、決められた順路通りに進んでいくとあっという間に出口です。
例の額縁から手が出ているように見える少女やら、なんやらをじっくりと観察している暇もなく。

……ゴスロリの少女たちが数人いましたけどねっ!! じっくりと堪能してましたー!

あと、小さい子どもたちがいっぱい。1~3歳の子たちがもうね。笑 ついつい確認してましたね。

その後、買い物へ。
両親はカバンやら何やら。妹はネックレスなど。俺は……。笑 

向こうを発ったのが17時すぎなんですが、3時間以上かかりましたね。笑

まぁ、楽しかったんですが、レポートなんて書けそうにないです。もっと、静かに見たかった……。笑



スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2010_10_31


バイトが終わり、今日のアニメ3本チェック!
簡単にですが。ネタバレしたくないですしっ。

『禁書目録』
もう4話です。はやいね。そして、オルソラの素顔がー! にしても、アニューゼにまだまだ違和感が残ってるんだけどね。笑 五和さん、強い! まだまだツンですが。笑 あと、代理さんの剣の持ち方、ユーリに見えてしょうがない。笑

『えむえむっ!』
新キャラが二人登場します。
そして、見た人は必ず言うだろう。
『これはアウトだっ!』

一歩間違えれば色んなところから怒られるよ。というか、もう謝ったあとか? ……原作ではどうなってるんだ。笑 国民的なものをあそこまで堂々と出来るのは驚きだ。

『そらおと』
今回、かなりのシリアスかな。そして、原作通りで嬉しい!! ネタバレしそうになるので、自重します。笑

ニンフが可愛いっ。




~コメント返信~
>黒猫様
自重できればいいねぇ。





関連記事
テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック
2010_10_30


さて、バイトから帰ってきたんですが。

ふふふ。『みーまー』の10巻、発売が決定しましたねっ!! ようやく! やっと! 終わるんだっ。 もう、何がきっかけで集めだしたのか忘れたくらい。笑 でも、好きなんだよねー。歪んでて。どういった結末を迎えるのか、楽しみですっ。発売は1月っ。……乗り越えないといけない課題が多いな……。

台風がやってきそうですが、それはそれ。
欲しい本がいっぱいあって、困ります。
野崎まどさんの新作がどうやら発売しているようで、読みたいなーとか思ってみたり。
入間人間さんのハードカバーも読みたいなーと。
杉井光さんのハードカバー、先月辺りから気になってるんだけどなー。あらすじ読んだだけで読みたくなるなー。
でも、今日、猫物語(白)買ったしなぁぁぁぁーーーーー…………。

どうしようかな。


とりあえず、感想っ。

~コメント返信~
>taka様
やー。根っからの文系だからね。俺。笑

>雪芽様
そーね。彼のほうが頼りになります。笑

>黒猫様
でも、やらなければならないのだよっ。




関連記事
テーマ : ライトノベル    ジャンル : 小説・文学
2010_10_29


22時すぎから今までひたすら『統計学』のレポートと格闘していたんですが……。

分かりません。分散や標準分散はまだいい。解ける。解説しろと言われたら出来ないが。解くだけなら可能だ。
だが、四分位範囲を求めろとか、四分位変位を求めろとか、言われても。

そもそも授業でやってないよね? 最後の求め方だけは書いてたけれど、その途中の求め方なんてやってないよね? 教科書にも詳しくないし。書いてある数字から憶測で考えていくしかない。
そもそも、Qってなに!? Q2がメディアンということは分かる。が、Q1やQ3を出すとき、メディアンを求める時と同じ公式を使っているのは何故だっ!

とりあえず、頭がパンクしそうです。分かりそうで分からない。解けるけど、理解できない。

一応、完成はさせましたが、どうしてこの答えになった? と言われれば答える自信がありません。
だって、説明してないでしょ? としか。教科書を見て雰囲気で……としか。

俺が聞き逃したのだろうか? 

~コメント返信~
>黒猫様
あれが2週間だもんね。笑

>ウ詐欺様
ふふふ。元気いっぱいだよ。子どもたち。笑




関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2010_10_28

いざ、戦場へ

category: 日記  

タイトルだけを読むと何をいってるのかわからないと思います。

が、今日を体験した人はわかることでしょう。笑

と、いうわけで行ってきました、幼稚園!

10時から12時という、たった2時間だけの見学……という名の実習でしたが、かなり疲れました。

2人7組、14人というグループで今日は行ったわけですが、俺達が行ったクラスは3~5歳の子達がいるクラス。
もう、賑やかです。自分たちがしたいことをただひたすらやっているんですが、突然現れた俺達に興味津津。
すごいですよ。

保育士さんが、「あのお兄ちゃんに絵本読んでもらったら?」と言ったのを最後に、結局約8割の時間、ずっと絵本読んでました。
その途中、ケンカして泣きだす子や、自分の知識が正しいと意地をはって泣いたり、自分が作った作品を見せたい子。はたまた背中、ひざとかに乗ってきたりなど。好き放題の行動してるので、収集がつきません。
かなり忙しくて、一緒のクラスに入った相方とはほとんど話すこともできず。笑

となりのクラスに行った奴らは料理したりしてたみたいです。笑

そして、とある専門学校の学生さんも一緒に来ていたんですが、その人たちが子どもたちと遊んでいるところへ参加させられ、場違い的な空気に苛まれてました。ついでに、保護者の人に保育士さんと勘違いされました。笑

とまぁ、色々あって、これでたった2時間? と思ってしまうけれど、ホント楽しかった。疲れたけど。

さぁ……寝たいなぁ……。

~コメント返信~
>黒猫様
ホントね……。そんなに毎回しなくとも、と。

>taka様
急な気温変化に体がついていきません。笑 タスケテ

>ウ詐欺様
ふふ……。色々とネタバレか。名前が出ているぜ!?

>雪芽様
寒いねー。でも、君には温めてもらえる人がいるじゃないかっ。笑




関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2010_10_27


と、いうわけで本の感想にいってみたいと思います。

寒いです。暖房が欲しい。でも、俺のいるところにはそんなもの、存在しないんだ……っ。寒い。




関連記事
テーマ : ライトノベル    ジャンル : 小説・文学
2010_10_26

少しだけ

category: 日記  

急に寒くなりましたね。本当に。

少し体調が悪いようです。5限目の授業、ふけました。

で、帰ってからひたすら寝てた。

明日、朝から幼稚園なので、気合いいれないとな……。笑 寝坊しないように、風邪をひかないように。

もしかしたら夜にでも本の感想をあげるかもしれない。




関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
2010_10_26


09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kuratos917

Author:kuratos917
読書・ゲームが好きな社会人です。笑 基本的に湊という名で活動中。

艦これ・花騎士の話題が主になると思います。あとは読んだ本(ラノベ)の感想や日記。

お恥ずかしながら自分からリンクやコメント等をお願いする、残すタイプではないです。笑 もしよろしければ絡んで下さい!(他力本願)
※リンクフリーですが、一言頂けるとこちらからもリンクを貼らせて頂きます♪

『艦隊これくしょん』
2014.05.14 着任
名前:minat
所属:単冠湾泊地
嫁艦:榛名

『花騎士』
ID:218980499
NAME:湊0917
2015.10.09 より。


艦隊これくしょん(艦これ)
ライトノベル

FC2カウンター

読書メーター

kratos917の最近読んだ本 kratos917の最近読んだ本

Amazon オススメ

メールフォーム

本の感想、ブログへの文句など、お好きなことを書いて送ってくださって、構いません。お待ちしております。笑

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログランキング

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。