はい。なんだかんだで日曜日。早いなぁ……。

今日はLSで誘われたPTとソロでのんびり活動してました。

まずはLSPT。クフィムでシンクPTをしているとの話だったので、とにかく上げたいジョブで濃いとのこと。
なので、構成的に前衛寄り、盾・回復がいない感じだったので踊り子で出陣してみました。笑
結果、良かったなと。笑 まぁ、23が6人もいるので、カニやら魚やらはつよとかで、楽だったんですが、それなりに稼げたし、楽しかった~。踊り子、33になりました。笑


さて、PT終わってからすることも無く、ぼけ~っとしてたんですが、合成スキルを……というか、釣りスキルをいい加減上げないとなぁと思い立ち、竿と餌、装備を担いでいざ、グスゲン鉱山へ行ってきた訳ですよ!


↑↓ 押してくれたら嬉しいですっ♪
関連記事
テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
2010_02_28


昨日のブログで言った通りですが……。結局、昨日はお風呂入ったあと、FFにインしてました。笑 で、入ってすぐにLSの人に誘われたので、竜でペット狩り行ってきましたよー。

ブンカール浦の巨人ペット狩り。途中参加だったんですが、ナシ竜学。レベルは61から65と結構幅広かったんですが、シンクは無し。2時間くらいやって1万弱。(指輪2回 笑)久しぶりに皆でのPTだったので楽しかった。笑 竜が62に。あと5千ほどで63かな。

さて、仕事場からの電話で起きました。笑 まさか今日も!?とかいうサプライズをされかけましたが、どうやら休んでいいとのこと。
なので、FFへ!笑

以前から言っていたヴァンのシフを上げようの回。
今日はまず俺の青のラーニングから……ということで砂丘でトンボと魚からカースドスフィアとS・ドライバーを。途中、魚のNMが居たので、着替えて倒したけれど何も落とさず。最近、新しいNMが増えてますよねー。(遅いかな。笑)

さぁ! 手近なラーニングも終わり、レベル上げなんですが、今日はバタリア丘陵で……と。これが地獄への入り口だったとは………………。


↑↓ 押してくれたら嬉しいですっ♪
関連記事
テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
2010_02_27


今、帰ってきました。笑 昨日もそうですが、今日も朝9時に家を出て23時帰宅。まぁ、バイトなんですが。笑

前日までに言っておいてくれれば、まだ準備のしようがありますが、当日にそれを言うのだからもう……。

とにかく2日間、家にはほとんど居ずに仕事場にずっと居た気がします。笑 まぁ、働いた分だけ収入になるので構いやしないんですが……。

とりあえず疲れました……。今から半日ぶりの飯食べて、風呂入って寝ます!笑 明日はFFの記事でも書けたらいいな。笑


↑↓ 押してくれたら嬉しいですっ♪
関連記事
テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記
2010_02_26


最近は暖かい日が続いてますね~。着ていく服を迷ってしまいます……。昼間は暖かいけれど、夜には寒くなるっていうね……。笑

さて、バカテス8話の感想です。もう、8話ですが。2ヶ月ですか~。早いもんですね……。笑


↑↓ 押してくれたら嬉しいですっ♪
関連記事
2010_02_25


今日はバイトが休みだったので、ユウジ(Yuujimaru)と大学の通学路?の下見へ行って来ました。ユウジは付き添いなんですけどね。笑 一人で行くのって、空しいじゃないですか……。
その帰り、本屋へ寄って『きみとぼくの壊れた世界』を買ってきました。西尾維新さんの作品ですね。結構前の本なんですけど、内容、気になってて……。化物語が好きなので、読みたくって!


さて、下見は午前中からだったのでお昼過ぎには家に帰って来てました。で、フィギュアスケート見て。笑 真央ちゃんが同い年とは思えない! 思いたくない! 最後まで見終わったら2時すぎでした。笑
で、FFへインですよ。

今日はヴァンのシフを上げる予定でした。15の……。と、いうことで俺は青で出動ということに。
青は以前、興味があったのでとりあえず20まで上げてたんですよね。メッタ打ちで遊びまくって。笑 で、ラーニングが面倒って理由で封印してましたっ!
でもまぁ、シフだし青くらい出さないと厳しいかなと思い、数年ぶりに青へチェンジ。

金庫に眠っていた低レベル装備に身を包み、いざ、ブブリム半島へ!

………………あれ? 武器がない!


↑↓ 押してくれたら嬉しいですっ♪
関連記事
テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
2010_02_24


ブログ開設、1ヶ月半ほどで2,000ヒット、本当にありがとうございます。こんなブログに訪問してくださって、とても嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますねっ♪


さて、今日はFF11で久しぶりに侍を上げてました。(もちろん、ソロですけど)1時間ほど、アルテパでFoV使いつつ。36-37になりました。笑 これでサポ割れの心配は無くなりました。が、75ジョブが赤しか無いので用途は無いんですけどね。笑

FFの話よりも! 先週も同じような記事を書きましたが、明日はみのりんの『優しい忘却』発売日! 例によって前日ゲットです。笑 

優しい忘却2優しい忘却1

涼宮ハルヒの消失のテーマソングなんですが……。映画は見てません!笑 ジャケットや歌詞カードの写真は、実際にモデルになった神戸の高校で撮った写真を使ってるみたい。あの坂道や、屋上、階段、廊下など……。忠実に再現されているんだな……と思えるほど。
歌詞は原作者の谷川さんが原案を考えていて。映画とリンクしてるみたいですね。見たいんだけどな……ほんと。
CDは4曲入ってます。全部、『優しい忘却』なんですが、それぞれ違うんです。当たり前ですが。笑
まず、1曲目が普通の。笑 2曲目がアカペラ! 3曲目がピアノ伴奏での歌。で、ラストがメロディだけ、と。1つの曲で多様な感じになってます。どれもそれぞれ雰囲気が違っていて、良さがある。ゆったりとしたメロディで、テンションが上がる様な曲じゃないけれど、落ち着いた、本当に話の内容に合っていると思います。
是非、一度聞いて見てくださいねっ♪

話は変わりますが、今日から『化物語』14話が配信されているそうです。まだ見てないんですが、やっとですね。本編が終わり、13話が配信されてから早数ヶ月。続きが見れる!笑


↑↓ 押してくれたら嬉しいですっ♪
関連記事
テーマ : 声優    ジャンル : アニメ・コミック
2010_02_23


今日、バイト先でちょっとトラブルがありました。俺に直接関係あることでは無いんですけどね。人間関係ってホント、面倒ですよねぇ……。


さて、FFにインするのはいつも1~2時間が限度なんですが、PTしたり、ミッションしたりする時間が無い。笑 なので、必然ソロでのんびり何かやっているんですが、最近はヴァンと共に侍黒でまったり狩りしてます。
と、言うわけで今日の更新もそのネタ。


以前のエントリーと同じ構成・狩場なので、書くこともあまり無いのですが……。何はともあれ、40から41に上がりました。笑 
侍黒1

今までペット狩り主流で上げてきた黒ですが、40になってから鬼門と呼ばれるレベル帯へ。PT組む時間がなかなか取れなくて足踏みしていたんですが、ここにきてようやく1レベルアップ。笑
FoVが実装されてから、ソロや少人数での狩りが本当に美味しくなりましたね~。1時間くらいしか出来なくても2000弱稼ぐことも出来るし……。有難いことですねっ。

本当言うと、PT組んでやりたいんですけどね……。どうしても晩の7時以降とかイン出来ないし、3時間以上纏まって入ることも出来ないしで……。よくここまでFFを続けることが出来てるなぁ、と。笑
まぁ、これからもまったりとやっていくかと……。とりあえず、リトレースを覚えたい……。うん。


↑↓ 押してくれたら嬉しいですっ♪
関連記事
テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム
2010_02_22


01  « 2010_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

kuratos917

Author:kuratos917
読書・ゲームが好きな社会人です。笑 基本的に湊という名で活動中。

艦これ・花騎士の話題が主になると思います。あとは読んだ本(ラノベ)の感想や日記。

お恥ずかしながら自分からリンクやコメント等をお願いする、残すタイプではないです。笑 もしよろしければ絡んで下さい!(他力本願)
※リンクフリーですが、一言頂けるとこちらからもリンクを貼らせて頂きます♪

『艦隊これくしょん』
2014.05.14 着任
名前:minat
所属:単冠湾泊地
嫁艦:榛名

『花騎士』
ID:218980499
NAME:湊0917
2015.10.09 より。


艦隊これくしょん(艦これ)
ライトノベル

FC2カウンター

読書メーター

kratos917の最近読んだ本 kratos917の最近読んだ本

Amazon オススメ

メールフォーム

本の感想、ブログへの文句など、お好きなことを書いて送ってくださって、構いません。お待ちしております。笑

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログランキング

ブロとも申請フォーム




page
top